FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-12

イオンの不思議生活NEWよりコピペです

イオンの不思議生活NEWよりコピペです
イオンさんはあんまり脅すことは言わない方ですが、今回はずばっと言っております
注意が必要でしょうね。

http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-entry-1541.html
~~~大きな地震に備えましょう~~~

2010.10.12予測
[震源]関東から中距離
[大きさ]M6震度5以上
   (関東も震度2~3)
[注視期間]~10月いっぱい
   (大き目体感から1・3・7日後)

なかなか更新できなくてすみません。m(_”_)m
現在は朝5時起床、会社も新しい事業展開に向けて昼休みもままならない仕事量で、ホントに更新時間がとれないのですぅ~~~。

とにかく、お知らせだけでも。(。・_・。)ノ

ツイッター上で報告しておりました被害地震の予感に関してですが。
これは〈体感〉とはちょっと違うのです。

現在は体感を注視することが難しい生活状況でして。(;´д`)ノ
耳鳴りなどの体感はあることはあるのですが、被害地震ほどではないので無視しています。

このようにどちらかというとアンテナを「閉じて」いる状態にも関わらず、どうしても入ってくるインスピレーション的な情報がありました。

9/16ツイッターで「地震の夢」を報告しましたが、改めて整理するとこんな夢です。

毛布と掛け布団にくるまっている子ども2の横にいると、ユラユラと揺れだしました。
子ども2が「地震、イヤー」と言うので、
州 ̄ 台  ̄;州「お母さんは地震を止められないのよ~」
となだめていると、だんだんゆっくりと振幅の大きな揺れに。
州 ̄ 台  ̄;州 (これは確かにちょっとイヤな揺れだ)
と思ったところで、ハッと目が覚めると、隣で寝ていた子ども2が寝言で「イヤー」と言いました。
同じ夢でも見ていたのかしら。^^;

忙しかったので、「足元が少し揺れるのかな」程度に流しておりましたが、その後も繰り返し同じイメージがパツーンと入ってきます。

よく考えてみると、夢は毛布や服を思えば晩秋~初冬の装い。
9/16当時はまだ暑くて、肌掛け一枚で寝てましたよねぇ。

州 ̄ 台  ̄;州 これって・・・?

忙しい中にもどうしても気になって、ツイッターでの「被害地震の予感報告」となった次第です。

夢からそろそろ一ヶ月。
イオン家は暑がりですが、先日毛布を出しました。
また、昨日の午後にはっきりした遠方大きめ体感もありました。
国内遠方M6以上、国外M7以上の感知ですが、昨日のは国外の可能性が強いかな。

ただの杞憂で終わるのが一番良い、でも防災に越したことはありません。
よって注意喚起のために、冒頭の予測を立てました。

震源地は特定に至っておりません。
注視期間も長くてすみません。

個人的には、四国方面も気になりますし、来週以降ではないかなー・・と漠然と考えておりますが・・・。
m(_”_)m 何分へっぽこです。

全国どこに住んでいても、この数週間は防災を心がけていただけたら。

特別な対策でなくても、
*お風呂の水を残す
*携帯の充電をフルに心がける
*なるべく階段を使う
*タンスの一番下の引き出しを出して寝る
*飲料水や軽食を持ち歩く
などなど、できる防災を日々プラスしていただけたら、と思います。(。・_・。)ノ
(良いお知恵があったら、ぜひコメントをお寄せくださいね)

防災意識をやや上げましょう。

*-*-*-*-*

これまでの体感

 通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
 あまり注視できず。ノ州_  _ ノ州 ゴメンナサイ...

 遠方体感※国内M6海外M7
 11日(月)午後、はっきりした感知あり。

 (ランダム情報)
   地龍さん情報
 11日(月)、心臓の痛い地龍さんが居ました。^^;

   マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:活動的、3:すごく活動的、4:噴火の可能性)
 あまり注視できず。 

 風さん情報
 お便り無し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。