--------


2010-06-04

最近思うこと。

最近思うこと。

私は何故生まれて来たのか、時々考えます。
人は肉体が全てではなく、霊魂があっての人だということに気づいてからは、輪廻の輪の中でこの世に生まれる前に、必ず何かを計画して生まれて来たはずです。
思い出せませんが、これから来る世の末を見物に来ただけではないと信じたいです。

死ぬときに人生を振り返って見て、私が後悔することって何だろう?
人がみな同じことを思うとは思わないが、自分ならきっと周りの関わってくれた人達を愛せただろうか?優しく出来ただろうか?一生懸命だったろうか?
そして最後にエロDVD(三十路妻)を処分するのを忘れたことに気づき、絶望の中で死ぬでしょう。

今は、政治も経済も自然も地球も大混乱の時代の入り口で、まだこれから来る困難を殆んど誰も知らないのですが、他人を恨まず、憎まず、愚痴もこぼさず、宮沢賢治さんじゃないけれど、デクノボーと呼ばれるような人に私は成りたい。

明日も心穏やかで在れますように・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

