--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-13

音楽の力



音楽の力

最近はへこむことも多く、どうしたら気持ちが盛り上がるのだろうと思い、昔聞いていたロックバンドのCDを買ってみました。
ちなみに買ったバンド名はARBで、CDタイトルはLongLongWayです。
今から20年近く前(古っ)の大学時代に友人が良く聴いていた音楽を思い出し、あらためて購入してみました。
この魂に浸み込む感じがすごい!へこんでた心が膨らむ感じ!勇気倍増っす。
ボーカルは石橋稜さんですが、デビュー曲の声は西條ヒデキ(字間違ってる?)さんのようであり、もっと年代が新しくなってくると渋みもあり味のある声に変わって行きます。

閑話休題
CDが欲しくなったら、善は急げでCDショップを捜したのですが、そもそも大手のタワーレコード位しかショップも生き残っておらず、アマゾンを結局利用しました。
驚いたことに、欲しいCDを見つけたらとりあえず欲しいリストに登録しておけちゃったりします。
そうこうしてるうちに、レッドウオーリアーズ、アナーキー、サンハウス、ルースターズ、等々昔血を沸かせてくれたミュージシャンのCDの欲しいリストが出来上がってゆくのです。
まぁ中古CDショップは結構有るので、ゆっくり捜しますが、かなり趣味がマニアックなので中古は無理かもしれません。

でもそうこうしているうちに、捨てられずに持ち歩いているベースギターを引っ張り出してみようかなぁ~という気持ちも出てきたりして・・・

音楽の力、侮れず。
おっさんバンドのメンバーでも募集しますか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。