fc2ブログ
2010-06-17

たまに振り返ってみる

たまに振り返ってみる

もう大分生きてきました。
人並みに結婚をさせていただき、子供も成長しております。
不確定ながら、愛する妻とも仲良く生きていこうと思っておりますが、たまに今までの人生を振り返ります。
特に私は何度か転職をしておりますし、住みよかった関東から生まれ故郷の北海道へも移住してきております。
ことを起こすに先立ってまず『それで後悔しないか』ヨクヨク考えてみるのです。
そうしておけば、未来の自分は後悔しらずです。
今んところ後悔はしていません。
ただし、このような作法を身につける以前に決断した重要事項については時々気持ちが揺らぎます。(結婚は修行)

陰謀だとかアセンションだとかに振り回されていると縮こまってしまい、普通のお父さんが考えるように、家を持ちたいとか(今は実家で両親と同居の6人家族)思ってみても、もうすぐアメリカで戦争が起きるとか、地球規模の気象異常で食べるものにも困るとか、ネガティブな気持ちになってしまい、やらない理由、出来ないのが当たり前だと思い込んでおります。
ちなみに娘は高2、息子は中2ですが、日本の将来を現実的に考えると暗澹たる未来しか見えては来ないのですが、未だ嫁も両親も大学出れば明るい未来が有ると思っているらしいので、私は何も口出しはしません。

職場の同僚は職場結婚をして、新築の家を35年ローンで購入しました。
私も会社では一所懸命に、車を最長7年ローンでお客様に売りつけています。

ここで宣言!
明日をもしれない今を生きているのだから、私は家を購入したいと思います。(中古の)
新築を買うほど度胸がないのです。
ただ、この決定を将来の私は後悔しないです。

だから、大型2種の免許と牽引の免許を取ったら、転職をし、そうして家を手に入れることにします。
目標を新たに明日から頑張るぞぅ!
うん?死んじゃったらどうするって?そんなの知るかぁー!

スポンサーサイト